ユーキャンの憂鬱

ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガを好む農学部大学生の日常

所持しているエロゲリスト

こんにちは、ユーキャンです。

今回は私が今年の3、4月で集めたエロゲの紹介をしていこうと思います。すでにプレイしたものもあれば、インストールしかしてない作品もあります(というかプレイしてない作品のほうが多い)。感想ではなく、あくまで作品タイトルとメーカー、私が購入した値段(中古)を紹介する程度です。画像は重くなるのでやめました。これからジャンジャンプレイして感想をかけていけたらなと思っています。

 ※一部エロゲではない作品もまじってます

 

作品名 メーカー 買った値段 一言
はつゆきさくら SAGA PLANETS 3800 一番最初にプレイした作品。OP曲が最高
WHITE ALBUM2 Leaf 5000 アニメのかずさ見たときからすごいやりたかった
ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- inre 3800 ちょっと歴史ものをやってみたいと体験版やったら激ハマり
ワガママハイスペック まどそふと 4200 友人に勧められてプレイ。新しいだけあってCGはすごい綺麗
CROSS†CHANNEL FlyingShine 1800 田中ロミオさんの名作!そりゃやりたよ!ループものらしい
君が望む永遠 âge 350 屑主人公と鬱ゲーで有名な作品。アニメ視聴して興味持った
School Days オーバーフロー 1500 アニメ視聴して興味もったその2。言葉がめっちゃ好きで購入
Scarlett ねこねこソフト 350 安価でわりとおもしろいエロゲないかなと探してたらヒット
猫撫ディストーション WHITESOFT 1000 哲学的要素が多いと聞いて購入
もしも明日が晴れならば ぱれっと 1000 安価かつよさげなエロゲを探してたらヒット
ひぐらしのなく頃に 07th Expansion 150 アニメから入った。やはり原作はやりたいと思って。
ひぐらしのなく頃に解 同上 350 同上
ひぐらしのなく頃に礼 同上 200 同上
それは舞い散る桜のように BasiL 300 とあるひとのレビューをみて興味がわいた
マブラヴ âge 300 まぁ定番かなと思って。
マブラヴ オルタネイティブ âge 900 神ゲーと呼ぶエロゲーマーが数多いため、興味津々。
SHUFFLE! Navel 300 空鍋見たさにアニメみて興味がわいた。あと安かったから
水夏 CIRCUS 700 D.Cで有名なサーカスだが、あえて違う作品をセレクト。
サナララ ねこねこソフト 400 安価かつよさげなエロゲを探してたらヒット
プリンセスうぃっちぃず ぱじゃまソフト 500 ちょっとバトル要素入っているのがやりたい。あと魔法少女
夜明け前より瑠璃色な オーガスト 800 まぁ定番かなと思って。
つよきす きゃんでぃそふと 600 安価かつよさげなエロゲを探してたらヒット
むすんで、ひらいて タイガーソフト 400 安価かつよさげなエロゲを探してたらヒット
さくらさくら ハイクオソフト 600 安価かつよさげなエロゲを探してたらヒット
俺たちに翼はない Navel 1200 安価かつよさげなエロゲを探してたらヒット
Flyable Heart ユニゾンシフト:ブロッサム 300 安価かつよさげなエロゲを探してたらヒット
Like a Butler AXL 400 安価かつよさげなエロゲを探してたらヒット
レコンキスタ コットンソフト 2700 レビュー記事見てビビっときた
彼女たちの流儀 130㎝ 2200 とあるひとの評価みて興味津々。
FORTUNE ARTERIAL オーガスト 600 まぁ定番かなと思って。アニメ化も一応されてますし。
DEAR DROPS OVERDRIVE 700 レビュー記事見てビビっときた
STEINS;GATE ニトロプラス 1500 アニメで激ハマりしたのでせっかくだからね
家族計画 D.O. 2700 田中ロミオさんの有名な作品だから興味津々
サクラノ詩-櫻の森の上を舞う- 4600 安かったのでついかってしまった。上級者向けだからやるのはずいぶん後になりそう
G線上の魔王 あかべぇそふとつぅ 2700 いわずと知れた超有名作品。もうやるしかない

 

もしこのエロゲいいぞ!というのがあったら大歓迎ですので教えてください。

ちなみに今はWA2をやっています(季節がまったくあっていないのは気にしないw)

f:id:isyky2858:20170129205404j:plain

 

広告を非表示にする