ユーキャンの憂鬱

ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガの感想紹介を不定期にするよー

ブログ再始動につき改めて自己紹介

 こんにちは、ユーキャンです。最近は昼夜の気温差にやられて、若干元気をなくしています…(急にくる落雷とかなんなのあれ)

時間が過ぎるのは恐ろしく早いもので、このまえ大学の入学式を終えたような気分だったりします。

1か月近く(いやそれ以上)ブログの更新を怠ったため、自分でもどんなこと書いていたかまったく覚えてないので、ここらでもう一回ブログの方向性というか在り方的なものを考えてみようと思います。

 

1)ブログの方向性

 そもそもこのブログを作った理由は、受験期のストレスを発散するため、というなんとも自分勝手なものでした。今はTwitterを再開させたので、ストレス発散は問題なくなりました。とすると、このブログはどうなるんだろうか…?自分自身考えました。

結論は、やっぱりブログもやろう!です

正直やめてもいいかなーとも思いましたが、大学生になったらアウトプットとしてブログは最適という情報を耳にしたことがあるので、なら続けるしかないじゃん!です。

まぁ大学生はレポート地獄なので、タイピング練習にもなるし、なにより文章を作りなれとくといろいろと楽かなと思ったのも理由の一つです。(相変わらず文才はないでしょうが…)

 内容としては、趣味全般を基本として、日常生活・大学生活を通して体験したこと、学んだこと、感じたことを書いていくつもりです。趣味全般は、アニメ・ノベルゲー(エロゲ)・マンガなどです。(最近はもっぱらエロゲしかやっていませんが…w)

エロゲ記事といっても露骨なエロ画像は載せないつもりなので安心してください。(逆にほしい方がいたら、Twitterで言ってもらえれば投げますが)

あとネタバレは一切に考慮せずに書くので、そこは自己責任でお願いします。

 コメント・スターはしていただければうれしいですし、無理する必要もないので、適当に読んで適当にスターしてくれて問題ありません。

 

2)ブログの更新頻度

 1日1記事!なんてできたらかっこいいし理想的なのですが、思っていた以上に大学は忙しいです。私の在籍する学科は、週一で実習があり演習林(山)に行きます。これがなかなかハードな上に、1年生のうちは教養科目が多いため講義が多く空きコマは週に7個ぐらいしかない状況です。

 よって平日は気が向いたら更新、土日および休日は更新していこうと思います。

時間帯は決められないですが、基本夜だと思います。

 

3)改めて自己紹介

 

isyky2858.hatenablog.com

  私がこのブログを開設するときに書いたやつですが、改めて読むとなんかスゴイとしかいえないテンションですね…このときの私は大丈夫だったのでしょうか...

 まぁこんな上にあるようなお粗末なものではなく、しっかり今回はやりますよー(といっても推しキャラは変わってないんだよなぁ)

 

こんにちはユーキャンと申します。

地方国立大に自宅から通っている大学1年、専攻は農学部森林科です。

まずは私の生い立ちから出身埼玉県北部田舎ともいえない都会ともいえない中間のところです。地元の市立小中学校に通い、小4から野球を始め、中学校でも野球部所属しました。

から周囲より少し賢く、中学校ではわりと勉強ができたため、高校では少し背伸びをして南部進学校である男子校に進学。高校では野球をやめ、なにか新しいことを始めてみようと思い立ち、工芸部に所属し、3年間木工に打ち込みました。(工芸部というのは、電動工具を一切使わず木材を加工し、椅子や机、キャビネットといった家具自分一人で制作する部活です)

高3の秋、ようやく部活引退し、それまで一回もまじめに考えてこなかった進路について考えました。そこで高校で初めて出会った工芸(木工)をヒントに、木材について学びたいなと思い、東京某国立大農学部を志望し、受験勉強を始めました。しかし、時間が足りるわけもなく、センター試験惨敗お金自分性格から浪人だけは絶対無理だと思い、現役でいけそうな大学必死で探しました。そして、なんとか自宅から通えて(新幹線を少し使っても合計2時間はかかるけど)、自分の学びたいことが学べそうな国立大を見つけ、そこを受験し、合格し、今に至ります

次は趣味ついて。アニメノベルゲー(エロゲ)、マンガ麻雀Twitter音楽鑑賞(主にアニソンエロゲソング)、古本集めなどです。

アニメは、中3のときに「エヴァ」、高1のときに「ラブライブ」に出会い、見始めました。主に、過去担当で、ここ最近作品はまったくわかりません。

ノベルゲー(エロゲ)は、高1のとき出会った「エンジェルビーツ」の影響で,、key作品に興味を持ち、高2のときに「CLANNAD」をプレイしてからまりました。18歳になるまでは一応18禁プレイせず、18歳になってからエロゲに手を出し始めました。

いまではアニメよりもエロゲに割いている時間のほうが多めです。

マンガは、大学生になるまでは週刊少年ジャンプを購読してましたが、基本は単行本派で、どちらかというとアニメを見て、気になった作品を買っています

マンガにはまった原因は、中3のとき出会った「ニセコイ」です。

麻雀はまだ点数計算もできませんが、アプリで楽しませてもらってます。そのうち大学麻雀サークルに入ろうかななんて考えてたり。

Twitter2015年1月から初めてかなり使ってますリアルとは断絶したいわゆる趣味垢ですが、濃厚な絡みが大好きです。よければ→@isyky2858

音楽鑑賞は言うまでももないですね。といっても好きな曲をリピートしまくってるだけですがw

好きな曲は「answer」「未来への咆哮」「hesitation snow」などです(ころころ変わります

次に人物像について。感情表現が豊かでなく、若干人との距離感の取り方がへたくそで悲観的ですが、基本的には優しく寛容で、心の中は熱いです。そして、ほんとは人とめちゃくちゃコミュニケーションと取りたがって、濃厚な関係を欲してます100人友達より1人の親友を欲しています。なかなかくせのある持論を展開しますが、ひとの意見も聞きたい、そんなひとです。

最後に将来の夢について。いまのところはっきりとは決まってませんが、田舎自然と触れ合える仕事がしたいです。

ぜひ気軽に接してくださいね

 

(けっこう頑張って考えた)

 

4)最後に

相互RSSというものを募集しております。私となりたい方がいたらコメントくださいね。(というか誰かなりましょうよ(切実))相互RSSとはなんぞという方は調べてみてください。

moneyreport.hatenablog.com

 

(勝手に引用して申し訳ないです…)

不束者ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

f:id:isyky2858:20170203011306j:plain

 

 

 

広告を非表示にする