ユーキャンの憂鬱

ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガを好む農学部大学生の日常

3月1日~3日の私の生活

まず、1日。
通販で頼んだ、パソコン、ヘッドホン、エロゲが一気に届く。
開封からのインストール
ようし、エロゲやるぞー!


...となるはずが、新しいものを収納するための場所がなかったため、急遽部屋の掃除をしました。
けっこう部屋の掃除にはまってしまい、午後はずっと掃除してました。
だから、エロゲを始めたのはなんと夜から...
時間もったいないなぁと感じましたが、部屋が綺麗なほうが集中力増しますよね。うんうん。
とりあえず、はつゆきさくらからプレイスタート!

2日。わりと朝早めに起床。適度に休憩とりながらあとはひたすらエロゲしてました。

3日。2日と同様。ひたすらパソコンの画面に向かってました。


この3日を通して学んだことは、エロゲはけっこう体力を消耗するということ。アニメと違って文字を読むし、ストーリーも難解である。とくに気になる言葉はメモってストーリーを進めてるので余計に手間もかかってる。
だから集中するし、その分疲れます。おかげで最近は夜ぐっすり眠れてるんですがねw

進行度合いは、とりあえず綾END1まで。
なかなか予想を上回るストーリーの深さに若干消化しきれてません。
各√おわってから自分なりに感想をまとめてはいるものの、いまのところあんまりしっくりこないところが多すぎて...
調べたとこは、はつゆきさくらの物語は、すべての√が繋がっているらしいから、感想は全ての√がおわってからにしたほうがいいですね。

とりあえず、バニッシュがかっこよすぎるとは現時点で言える。まさかバトル要素が入っているとは思わなかったもので。


ちなみに、明日は久々に学校にいって私物をとりにいきます。
(さすがに3日も引きこもってたらきつい)


f:id:isyky2858:20170304005715j:plain

広告を非表示にする