ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ話を中心にマンガ、ノベルゲームなどを扱ってます キャラ中心の小並感満載、日記もたまに、I'm key信者

打開策として中古でWindowsXPを購入を考えてます

パソコンって便利ですよね。
ほんとになんでもできる。
便利なものはいくつあってもいい、そう思います。
しかし、我が家にはあまりにもパソコンはおおすぎるんですね。

調べたところ、今我が家にあるパソコンは5台。
それについて詳しく書きます。

1)Windows98 ノートパソコン
おそらく家にあるなかで一番古い。
もはや起動すらしなかった。
いっちょまえにFUJITSUという大手メーカーのものでした。
(使えないんならいい加減売れよw)

2)WindowsXP デスクトップ
ずっとOSがvistaだと思ってたw
これもFUJITSU製。あまりにもハードディスクにデータをいれすぎて、もはや起動すらままならない。
(正確にいえば、起動はするが、下手すれば半日以上、いや、一日かけてもまともに動作しないであろう。それぐらい重い)
データを移す移すと親父は何年もの間ぼやいていたが実行ならず。そりゃそうだわ、あまりにおもすぎてデータの移動すらできないくらい重いから。

3)Windows7 ノートパソコン
これもFUJITSU製。ノートパソコンのくせして、データいれすぎなんだよ親父...(^_^;)
HDD500GB中450GB使用。前のパソコンでの失敗からなにもまなばなかったのか、親父は...( ´_ゝ`)
私がもらう予定だったパソコン。

4)兄貴の自作PC
詳細は不明。

5)Windows10 ノートパソコン
最近親父が買った。なぜ前の3台を放棄して新しいの買ってんだよw
これこFUJITSU製。(親父FUJITSU好きすぎw)
せめて前のパソコン下取りしてもらうとかもうちょい賢いというかエコな行動してほしい。


まぁこんな感じで普通の一般家庭よりもおそらくパソコンの数なら多いほうかと思います。



さて、本題。
大学生になってから授業関係で使うパソコンとエロゲ用にわけるつもりです、いまは。
理由はやっぱりOSですかね。大半のエロゲを中古で買う予定で、しかもそこそこ古いエロゲが多いです。
Windows7でも大抵は動くらしいとの情報より、ナンバー3のパソコンをただでもらえればそれで済んだ話でしたが、その話はおそらくなしのままです。
もしかしたらWindows7で起動しないエロゲもあるかもと考えて、どうせならXP買おうと結論づけました。
まぁネットにさえ繋がなければそうそうウイルスなんて入りませんし大丈夫でしょう。2年もってくれればそれで満足です。

試験終わったら購入してもりもりエロゲやるぞー!



試験まであと3日です。



f:id:isyky2858:20170222001911j:plain

広告を非表示にする