ユーキャンの憂鬱

ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガの感想紹介を不定期にするよー

早く大学受かってTwitterを復帰させたい(切実

こんにちは。ユーキャンです。


※ネガティブになっているので注意

受験はほんとにおそろしい。
最近ほんとうにそう思います。
ひたすらに問題集を繰り返し、基礎をくりかえし...etc...
同じことをひたすら繰り返すんですね、勉強は。

何回もやれば頭に内容が刷り込まれると普通思いますよね?
でもそんなにうまくいかないもんですよ。
1周めにできた問題ができない...なんてこともざら。
2周目よりも1周目のほうができてた気がするのは気のせいでしょうかね...(^_^;)

なんか参考書よんでも頭に内容が入ってこない。
問題文の内容が把握できてない。

おそろしい...勉強こわい!w

と、まぁ愚痴はこの程度にしておきます。


本題に入ります。
最近すごく寂しいんです。
当たり前ですよね?家でずっと一人で勉強してるんですから。
人とのつながりってほんと重要だなって実感します。
私は去年の5月までTwitterやってたのですが、一応受験を意識して一時的にやめました。
しかし、それまで毎日のようにTwitterを平気で4時間くらいやっていたひとが急にやめるのはけっこう大変でした。
毎日のお酒飲んでるひとが酒をやめるのと同じような感じでしょうね。

大学受験終わって受かったらまたTwitterやりたいものです。たとえネットという薄いつながりでもないよりかは100倍ましです。
それくらい、いまの精神状況はつらいです。
受験を乗り越えた人たちにたいして深い敬意を表したいほどです。
受験から得られるものよりも、失うもののほうが多そうですけど、この精神状態を体験できたことはそれはそれでよい経験なのかもしれません。
まぁ全ては結果論なんですけどね。
結果次第です

さぁもうひとふんばりだ


f:id:isyky2858:20170218190913p:plain

広告を非表示にする