ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガを好む農学部大学生の日常

ボカロ曲が好きになれないのって私だけですか?

こんにちは、ユーキャンです。

先日、とあるクイズ?番組で、20代、30代のカラオケでよく歌う曲のベスト5を見かけました。
その上位5位のなかで、いわゆるボカロの曲、

千本桜

がランクインしていました。

中学校のときに、よくそれを口ずさんでいた野郎がいたので、私も知っている曲なんですが...

私情ですが、私はあんまり好きじゃないです。

世の中にはボカロがめちゃくちゃ好きなひともおそらく多いでしょう。
さきに謝罪しておきます。

すみません!m(__)m


曲の好みなんてひとそれぞれなんでとくに批判も
なにもすべきではないです。
ですが、カラオケにいってまで、なぜボカロ?と思ってしまうのが私なんです...(^_^;)

アニソンだけよく迫害されてるような気がしますが、アニソンはあくまでアニメに関連する曲なだけで、あくまで生身の人間が歌っています。
キャラが歌っているわけではないです。

しかし、ボカロは人間の声ではありません。
ただの機械の声です。
アニソンはなんか白い目で見られるのに、ボカロだけ許容されてるような気がします...(^_^;)

機械の声好きってほうが白い目で見られそうなのになぁ!w


私は歌に関してまったくのど素人ですが、
人間が歌う歌の良さってあると思うんですよ。
気持ちや熱情がこもっていたり、抑揚や強弱があったり。

それに対してボカロはひたすら一定さを感じます。
そこに良さを感じるひともいるのでしょうが、
私はどうしてもこの変化のない無機質な感じが
肌にあいません...

やっぱり熱がこもっている曲のほうが私は肌にあいます。

水樹奈々さまの「深愛」「ETERNAL BLAZE」なんかめちゃくちゃカラオケで熱唱したくなりますよ!

と、まぁ個人的な意見は置いといて、
やっぱりこの先もボカロはちょっと敬遠していく
かなぁと思います...(^_^;)

それでは✋



f:id:isyky2858:20170118002347j:plain


isyky2858.hatenablog.com

広告を非表示にする