ユーキャンの憂鬱

ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガを好む農学部大学生の日常

大学って結局なにをしにいくところなのだろうか?

こんにちは、ユーキャンです。

明日からセンター試験です!

センター試験は当然のことながら大学に入るために必要な試験であり(私大除く)、センター試験
受ける人というのは、当然大学に行きたいと思ってる人たちなわけです。
しかし、よくよく考えると大学というのは謎の場所ですよ。

大学のパンフレット見たり、実際オープンキャンパスに行こうが、正直いってなんのイメージもわかないんですよね、これが...
理系学部なら、まぁ研究メインってことぐらいしか...(^_^;)

アニメ1つあげても高校生が主人公なんていうのはざらですが、大学生がメインのアニメはあんまり
見たことないんですよ。
というか絶対的に数が少ない気がします。
(私が知っているのはゴールデンタイムとかシュタインズゲートとかげんしけんとかかな)

つまり、極端な結論を言えば、大学生活っていうのはよくわからないから、物語にしにくいし、外から見てて面白みがあんまりないのではないでしょうか。

なんて考えることがまぁたびたびあります。
大学生活の実態は自分で体験すればわかる話なんですけどねw

なにはともあれ明日から試験です!

やれるだけやりきりましょう。

それでは✋



f:id:isyky2858:20170113172400j:plain

広告を非表示にする