ユーキャンの憂鬱

ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガを好む農学部大学生の日常

週刊少年ジャンプ41号感想

こんにちは、ユーキャンです。

今回は週刊少年ジャンプ41号の感想を軽く書きます。

巻頭カラーは『僕のヒーローアカデミア』です!

f:id:isyky2858:20160913151230j:plain

⚫『食戟のソーマ』182話

対新十傑の葉山戦にむけての準備と過去回です。
葉山がなんで十傑になろうとしたのか、
なにかわけがありそうな予感。
葉山が汐見ゼミを捨ててまで十傑に興味があったとは思えないし、やはりそこ関係が怪しい。
汐見ゼミを取り戻すために十傑になったのか、
それともただ単純に地位がほしかったのか。
私は前者であってほしいです。
葉山イケメンなのになぁ(´・д・`)
個人的に悪役は似合ってない

⚫『斉木楠雄のΨ難』211話

最近まじでおもしろい。
特におもしろかったところは、
「おっふ⬅思考が吹き飛んだ」
「了解っス斉木さん!⬅はい死刑」

⚫『ゆらぎ荘の幽奈さん』30話

前回と引き続き、幽奈の過去に関する話にはいろうとしたが、やはりそこはまだ触れてはいけない禁則事項らしい。
(禁則事項といえば...)
f:id:isyky2858:20160913155301j:plain
やっぱり最後は幽奈が成仏するんだろうか。
安定のエロさは顕在。表紙からすでにエロイシ

⚫『ハイキュー!!』221話

春高前の練習試合、対伊達工戦開幕。
あいかわらずブロックがやばい。
ここで新しい技が見れるのか、それともまた新しい課題を見つけるのか。
非常に楽しみです。

⚫『BOY THE GOLD』読み切り

体操を舞台としたスポーツ系。
主人公は金メダリストの孫で、子供のときはそれをよく自慢していたが、いざ成長し、体操をやっていくと、その重圧に耐えられなくなり極度の上がり症になってしまった故に、体操を断念しようとしていた。そこから幼馴染みが転校してきて、また体操を始めようと奮起する話。
設定がユニークでしかも体操というマンガ的には
マイナーなスポーツを取り上げているから、わりとおもしろく読めました。
キャラもよくできている。
ぜひ連載してほしいですね。
今年の金未来杯はわりと筋いいと思います。

⚫『レッドスプライト』3話

ようやく物語の準備が整い、これからいよいよ物語が始まっていくんだという感じがした。
決してつまらなくはないんだが、、、
ヒロイン要素がほしいなぁ(´・д・`)なんてw

⚫『ラブラッシュ』4話

わりとまじな話でビックリした。
あぁーいいなラブコメって感じの回でした。
エリスの苦悩や悩みが読んでいて伝わってきて、私の心をゆさぶってきました。
エリスはいい子なのに、なんかほんとかわいそう。
ジャンプのマンガといえば、告白=エンドだけど、このマンガは告白=始まり、みたいなものだから、そこは異色感あって◎
もうちょい順位あがってもいいんじゃないかなって思うんですが...

⚫『ワールドトリガー』157話

生駒旋空かっこよすぎぃいい!!

⚫『磯部磯兵衛物語』203話

すばらしいバトル回www
磯部母上VS先生
この二人の戦いはもはや人間の域を越えてるんですよねw
その間に磯部が傷ついたりしているところもおもしろい。

総括

新連載組がんばってほしいです。

広告を非表示にする