ユーキャンの憂鬱

ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガの感想紹介を不定期にするよー

9月9日は私が大好きな藤林杏&椋の誕生日!+相互RSS募集中デス

こんにちは、ユーキャンです。

いよいよ今日は文化祭なんです。準備とても疲れました。高3の夏をすべて捧げた。だから成功を心から祈ってます(^人^)

さて、更新日付は9月10日ですが、9月9日という日は私にとって大変嬉しい日です。

なぜなら、9月9日は私が大好きな『CLANNAD』のヒロイン、藤林杏と椋の誕生日だからですね!

f:id:isyky2858:20160910022410j:plain

f:id:isyky2858:20160910022452j:plain

f:id:isyky2858:20160910022522j:plain

f:id:isyky2858:20160910022546j:plain

f:id:isyky2858:20160910022607j:plain

いやぁ、ほんとにめでたいです。
でも私は金欠のため、とくになにもしてませんw
かなり忙しかったですし、気づいたら9日終ってましたからねw
来年こそはなにかしたいです(やるとはいってない


◼なぜ私は杏√が好きなのか

杏√というと、あんまりいい印象を持っている人は多くないと思います。
原作やっているひとならまだしも、アニメ番外編だけをみた人は、

「はぁ?なにあのくず√ww」

なんて思っている人も余裕でいるでしょう。
しかし、私は杏√が大好きです。
杏√は『アンチkey』といわれており、やはり渚√やことみ√、風子√と比べると劣っているように見えてしまいます。
しかし、私はその『アンチkey』らしさが気に入ったのです。
key作品はもちろん好きです。
keyらしい√だってもちろん好きです。
だからこそ、そんなkeyが、杏√のような、
神秘要素なく、現実的に生々しく恋愛を描いているそこに私は痺れました。
杏√をやったことある人ならわかるでしょう。
あの胸の苦しさが。恋愛がいかに苦しく、残酷なものかが。そして、いままでのもどかしさ、苦しさをすべて吹き飛ばすラストシーンの素晴らしさが。
だれが、あの場面で髪を切った杏を椋と間違えなかったか、私は絶対椋だって思っちゃいましたよw
だれも思い付かないような、素晴らしさ展開に私は鳥肌立ったのをいまでも覚えています。

そんなわけでもちろん杏は好きですが、椋も好きなんですよ。
最初にアニメみたときは、私は椋が一番好きだったんです。
理由は単純に私のタイプだっただけですけどw
いまでは結局藤林姉妹が好きな人間でやってます。



◼相互RSS募集中!

とても話が変わります。

uzuki9071.hateblo.jp
eroge-pc.hatenablog.jp
相互RSSについて知りたい方は一読⬆

お二方の記事を読ませてもらって、わたしは相互RSSというものを知り、いまでは利用してるわけですが、実際効果はあるんですかね?w
最近ちょっと読者が増えたのはもしかしたらこれのせいか、それともちがうかもしれません。
しかし、やっておいてそんはないです。
登録も簡単なので、ぜひぜひ。

私は「livedoor」の相互RSSを一応使ってます。
私と相互RSSをしてみたいというかたがいたら、ぜひコメントください。
条件は①個人ブログであること ②私の趣味と少しでも合うひと(アニメ、ゲーム、マンガ)
あとはなんでもかまいません。

参考までに私の情報をのせておきます。
ブログ名:ユーキャンの憂鬱
サイトURL:http://isyky2858.hatenablog.com


関連記事
isyky2858.hatenablog.com

広告を非表示にする