ユーキャンの憂鬱

ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガを好む農学部大学生の日常

好きなアニメ④『生徒会の一存』&9月6日は椎名深夏の誕生日!おめでとう!

こんにちは、ユーキャンです。

暑いですね。残暑がうざったく、こんな暑い中で
なぜテストをうけなきゃあかんのじゃ...と文句を
いいたくなるくらい暑い。
汗でテスト用紙が引っ付くんですよw
扇風機もない高校って全国探してもそうないんじゃないかなと思います。

さて、今回は好きなアニメシリーズについて書きます。

第4弾は『生徒会の一存』です!

f:id:isyky2858:20160907002455j:plain


◼『生徒会の一存』とは?

ライトノベルを原作としたアニメ。
2009年に放送され、当時はおそらくかなり人気
あったと思われます。(私はDVD借りて見ましたw)
ジャンルは日常、ギャグ、パロディです。
主人公杉崎鍵が美少女そろいの生徒会に自力で
入り、そこでハーレムを作ろうと奮起するアニメ
です!
...

なんてのは嘘ですw

美少女そろいはほんとですが、ただの日常系学園系のアニメです。
とくに目的もなくただ、ただダベるだけですw
しかし、はまるひとはおそらくはまれます。
名作、とはいわなくても良作であることには間違いありません。



◼『生徒会の一存』の魅力

①一風変わったギャグで笑える

ギャグといってもどれも同じではないです。
バカなことをして笑える場合もありますけど、
なんというか、生徒会の一存ではシュールな笑いがおこります。
ボケとツッコムが私的には素晴らしく、もう終始
笑える回もありました。
ハマるひとはハマる笑いですよ。


②生徒会長桜野くりむはたまにいいことを発言してわりと納得させられる

このアニメは、ひたすら動きがありません。
ずっと、ずううっと生徒会室からでません。
だからアニメの始まり方はいつも会議から始まり、議題を生徒会長たる桜野くりむが提示するんです。これがなかなかいいことを提示することがあります。
f:id:isyky2858:20160906233251j:plain


③ただ、ただ駄弁ってるだけなのにおもしろい

日常系学園系アニメにはありがちなことなことかもしれませんが、このアニメは特に動きがないです。ずっとずっっと生徒会室でダベるだけなんです。
そんなアニメつまらないだろって思いました、
私も最初は。
しかし、ほんとにおもしろいアニメって動きが
あるないなんて関係ないんですね。
台詞の内容だけで、笑えます。素晴らしいです。


④キャラが文句なくかわいい

ヒロイン4人+主人公を軽く紹介します。

⚫杉崎鍵

f:id:isyky2858:20160906233820j:plain
主人公。昔はかなりダメダメ人間だったらしいが、生徒会に入りハーレムつくるため必死で勉強し、
見事生徒会入りをはたした。
『エロゲ(全年齢推奨版)』というわけわからん名言を生み出したw
本気でハーレム目指してて、ハーレムの意味をよくわかってる。
私は鍵に共感できたからこのアニメが好きなのかもしれません。

桜野くりむ

f:id:isyky2858:20160906234200j:plain
生徒会長。だが、生徒会長には見えない。
おろか、高校生にすら見えない。中学生...?
小学生...?

幼稚園生だ! ww

甘党。アホ。天然。愛称は『あかちゃん』

⚫紅葉知弦

f:id:isyky2858:20160906234813j:plain
書記。いろいろとヤバイひと。なぞも多い。
おそらくヤンデレ。Sっ気強そう。
あかちゃんを抱いて寝るのが好きだそうです。

⚫椎名深夏

f:id:isyky2858:20160906235011j:plain
副会長。鍵に一番ふつうに接してくれる。
スポーツ少女。若干厨二要素あり。熱血。
ツッコミが冴えてる。極度のシスコン。
髪おろすとかわいいです
f:id:isyky2858:20160907002523j:plain

椎名真冬

f:id:isyky2858:20160906235317j:plain
会計。ゲーム厨。BL好き。ゲーム攻略サイトの更新は自分にしかできない使命だとか言ってるw
ボケが主な担当。深夏とは姉妹。
私が一番気に入っているキャラです。

f:id:isyky2858:20160906235537j:plain

f:id:isyky2858:20160906235556j:plain

f:id:isyky2858:20160906235616j:plain



⑤笑いだけじゃない!シリアス展開もある

このアニメでは、時おりシリアスな展開になることがあります。鍵の過去についてだったり、ハーレムについてだったり...
しかし、このシリアスがあるから、日常のギャグ
パートがわらえるんですね。
バランスがいいです。



◼おすすめできる人

日常系を好きな人でも、一風変わった日常系として楽しめるとおもいますし、あんまり触れたことの
ないひとでも、これを機に日常系にはまるかもしれません。
とりあえず、美少女がみたいというひとなら誰でもおすすめできます。かわいいですもん。



◼最後に

生徒会の一存』は名作とまではいけなくても良作です。日常系アニメのなかならトップクラスに私は思えます。原作のほうもそのうち買ってじっくり読みたいと思います。
気軽にぜひ見てみてください♪
鬱要素も泣き要素もなく、楽しくダラーっと見れますよ




追記
9月6日は深夏の誕生日です。おめでとうございます!




好きなアニメシリーズ
isyky2858.hatenablog.com
isyky2858.hatenablog.com
isyky2858.hatenablog.com

広告を非表示にする