ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ話を中心にマンガ、ノベルゲームなどを扱ってます キャラ中心の小並感満載、日記もたまに、I'm key信者

週刊少年ジャンプ40号感想

マンガ

こんにちは、ユーキャンです。

最近ほんとに忙しくて精魂尽き果ててブログ更新どころではなかったんです。今週末の文化祭に向けてなお準備がかなり大変です(^_^;)
まぁ死なない程度にがんばりまーす

今回は今週号のジャンプの感想を簡単に書きたいと思います。

第40号の巻頭カラーは『ハイキュー!!』です!

f:id:isyky2858:20160906005330j:plain

同時に金未来杯も開催ですね。
それでは、これから私がよんだマンガの感想を書きます。

◼『ハイキュー!!』220話

新展開ということでしたが、たしかに新展開感がかなりありました。
烏野のメンバーが、前よりもレベルアップするために特訓に励んでいます。日向も玉拾い合宿(笑)から帰ってきて反応スピードがかなりアップしたようです。影山をはじめ、烏野メンバーみんな驚いてましたねwそして、影山は

「日向はもっと跳べる」

と断言しました。しかも、そのヒントが影山の動物的な言葉でさっぱりわからないw
これ以上日向が跳んだらもうヤバくねって私は思うんですけど...(^_^;)

◼『斉木楠雄のΨ難』210話

新キャラきました。新キャラ投入はわりと珍しいことではありませんが、今回のキャラはなかなかくせもので、物語の進行に変化を生み出しそうです。
異常に話が長いキャラ、現実にいたら絶対関わりたくないですねw文字読むだけでも一苦労でしたわ。

◼『レッドスプライト』2話

爽快とするいいバトルでした。内容は決して濃いとはいえませんが、バトルマンガらしさはありました。まぁ私的には技名とか叫んでくれるとベリーなんですがね。

◼『Legacy』読み切り

たぶんバトルマンガとしてならかなり好印象だった。守護獣みたいなものを使って戦うし、いわゆるジャンプらしい超能力もので、かつそこにダークな要素、つまりグロい部分などをいれることで、1つの読み切りとしてはまとまっていたと思います。
作画もそこそこなので、これはそのうち新連載でくるかもしれませんね。
印象に残った台詞は

21gそれが人間一人の魂の重さ

です。へーって感心しました。

◼『ラブラッシュ!』3話

ここまでわるくないいい流れできてる気がします。
3話目で、亜人種のキス=婚約の証となることが判明し、もうてんやわんやですね。今回はサキュバスが狙いにきましたが、このサキュバスがすごいかわいかった!
私ならもうこの子とキスしてゴールインでいいですw
f:id:isyky2858:20160906012546j:plain

この3話目で、ラブラッシュの今後の展開が大部つかめました。毎回主人公に唇を奪いに女の子がやってきて、それを頑張って阻止する。おそらくその合間に必ずエロ展開ありますねw最後は幼馴染みとゴールインなのか、それともあのキューピットとなのか、楽しみです。

◼『約束のネバーランド』5話

私が思ってた展開と全然ちがいました。まさか、2人目のママがくるとは...
正直この先の展開読めない。
しかし、このマンガってほんとに世界が狭いです。
家のなかとその周辺だけで話を進めるってなかなかすごいです。

◼『ワールドトリガー』156話

いつもどおり動きのない絵なのに、ワートリはおもしろいんですよね。戦略を主とした少年マンガってレアなのでぜひがんばってほしいです。感想は特にありません。ただいつもどおり修よわすぎぃ!っておもっただけw

◼『ゆらぎ荘の幽奈さん』29話

いつものエロい要素は少なく、今回は真面目にほっこりとした心温まる話だったと思う。
いつものエロもすきだが、こういう回があってもいいよね。

◼『磯部磯兵衛物語』202話

今回もすごいワロタww
犬が相変わらず有能すぎる、そして磯部無能w
でもそこがツボる

◼総評

今週号は新しいことを始めた作品が多そうです。
新キャラ、新展開、新章など...
こち亀も終わるそうですし、ニセコイもブリーチも終わったからすこしジャンプ側が改革をしようとしているのかもしれません。
私的にははやくハンターハンターを完結させるほうに尽力しろよって思いますけどねw


追記
f:id:isyky2858:20160906013534j:plain
ジャンプギガほすい(´・д・`)


ジャンプ記事
isyky2858.hatenablog.com

広告を非表示にする