ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ話を中心にマンガ、ノベルゲームなどを扱ってます キャラ中心の小並感満載、日記もたまに、I'm key信者

気になるエロゲ④『G線上の魔王』

こんにちは、ユーキャンです。

いよいよ学校が始まってしまいました...
初日からひどく疲れました(´-ω-`)
来週末は私の学校の文化祭があるので、それまではけっこう忙しいんです。
だから、毎日更新は無理になるかもなので、そこのとこよろしくお願いしますm(__)m

今回は、気になるエロゲシリーズについて書きます。

第4弾は『G線上の魔王』です!


f:id:isyky2858:20160901222504j:plain

◼『G線上の魔王』とは?

2008年にあかべぇそふとつぅから発売されたアダルトゲームです。
美少女ゲームアワード2008大賞を受賞し、同時に、シナリオ賞、グラフィック賞、ユーザー支持賞も受賞しています。
2016年のいまでも多くのかたから愛されている超有名作品でしょう。
キャッチコピーは

「命をかけた、純愛」

だそうです。
半端なくカッコイイキャッチコピーですよね。
しびれますw

また、ジャンルはヒューマンドラマADVとなっています。

ヒューマンドラマADVってなんぞ?!

すごい興味惹かれますね。名作の匂いがぷんぷんしますw

シナリオを手掛けたのは、るーすぼーいという方で、『車輪の国、向日葵の少女』のシナリオも手掛けた方です。かなりシナリオライターとして有名で、実力ある方です。

f:id:isyky2858:20160901223742j:plain
車輪はすごい大好きなゲームです♪

◼気になる理由

私は『車輪の国、向日葵の少女』をおおそよプレイ済みです。それを経てすごいシナリオがいいなと思いまして、同じくシナリオを担当しているるーすぼーいさんの作品に興味が湧きました。
また、エロゲレビューサイトを漁っていると、すごく評価いいんですね。
やっぱり名作と言われているものはなるべく多くプレイしたいです。
OPムービーもすごいわくわくさせられます。


youtu.be


◼最後に

G線上の魔王』は本当にプレイしたい作品です。最初のエロゲはこれでもいいかなって思っている部分もあります。
気になるかたはぜひプレイしてみてください♪

広告を非表示にする