ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ話を中心にマンガ、ノベルゲームなどを扱ってます キャラ中心の小並感満載、日記もたまに、I'm key信者

気になるエロゲ②『グリザイアの果実』

こんにちは、ユーキャンです。

なんか3つ台風が発生して接近しているとのことですが、あまり時間もなく、書きたいこともないのですこしシリーズ化させている『気になるエロゲ』シリーズについて書きます。

今回は、『グリザイアの果実』です!

f:id:isyky2858:20160821224735j:plain

グリザイアの果実』って?

まずはwikiから簡単なあらすじを⬇
物語の舞台は三嶋崎という名の海辺の町である。2011年5月現在、三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。同月24日、主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。
外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。生徒はわずか5名しか在籍しておらず、その誰もが女子であった。唯一の男子生徒となった雄二は、個性豊かな女子生徒達に囲まれ、賑やかで平和な毎日を過ごしてゆく。
だが、そうした一見明るい日常とは裏腹に、美浜学園の5人の女子生徒達には、それぞれ他人には聞かせられない暗い過去が秘められていた。雄二は学園生活を送るうち、5人のうち1人の女子生徒が抱える秘密を知ることになる。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/グリザイアシリーズ

フロントウィングの本気。
学校に生徒が5人しかいないってw
しかもみんな女の子!さすがエロゲですねぇ
あらすじ読むかぎりでは、まぁありがちって印象をうけますが、5人がそれぞれ持っている暗い過去の描写がグリザイアの果実の1つの魅力だと思います。
また、当作品は萌えゲーアワード2011でGOLD大賞を獲得した作品だそうなので、かなり期待できるのではないでしょうか。


私が気になる理由

グリザイアの果実』はアニメ化されていて、そちらのほうは視聴済なんです。
アニメを視聴して、すごくストーリー、キャラが好きになり、どうせなら原作やってみたいなという気持ちになったわけです。
女の子がすごいかわいいんですよ!!
単純ですね、私はw

また、アニメのop曲である『楽園の翼』も非常に私好みの曲で、心に響いた、というのも1つの理由です。

よければどうぞ⬇
youtu.be


キャラ紹介

風見雄二

主人公。最強。ほんとに強い。

f:id:isyky2858:20160821232945j:plain


周防天音

明るいエロいお姉さんキャラ。巨乳。家事ができる。料理が上手。しかし肉は...
個人的にはかなり好き

f:id:isyky2858:20160821233013j:plain


榊 由美子

巨大財閥の令嬢。ツンデレじゃなくてクーデレらしい。カッター女。
黒髪がよく似合っているので私は好き

f:id:isyky2858:20160821233043j:plain


入巣蒔菜

『パパ』『おにぃちゃん』『なのよさ』『ザニガニ』無邪気な幼女、じゃなくて少女。
私は一番好き

f:id:isyky2858:20160821233102j:plain


松嶋みちる

バカキャラ。金髪ツインテール。偽ツンデレ
私は苦手なキャラ...(^_^;)

f:id:isyky2858:20160821233119j:plain


小嶺幸

『さっちん』『さっちゃん』常時メイド服。
命令されればなんでもしちゃう。
取れたての牛乳が飲みたい!➡北海道へww
かわいい。

f:id:isyky2858:20160821233136j:plain


最後に

グリザイアの果実』は間違いなく良作なエロゲなのでかならずやりたいと思います。


特に関係はない記事
isyky2858.hatenablog.com


isyky2858.hatenablog.com

広告を非表示にする