ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ話を中心にマンガ、ノベルゲームなどを扱ってます キャラ中心の小並感満載、日記もたまに、I'm key信者

気になるエロゲ①『MOON.』

エロゲ

こんにちは、ユーキャンです。

昨日は台風がくるとかいっておきながら、私の住むところでは、とくになにもありませんでした。
(ちょっと寂しい(´・ω・`)


私はいわゆる『key作品』が好きな人ですが、全部の作品に触れているわけではありません。
rewrite』や『planetarian』はまったく内容を知りません。また、keyが設立される前に、現keyの制作メンバーが集まってつくった作品『ONE』や『MOON』も知りません。
ファンとしてはダメダメですねw
実際に後半に上げた二作品は完全なエロゲなので今の私が触れていい作品ではないんですけどw

しかし、やはり興味はあります。『ONE』や『MOON』は万人受けしない作品のようですが、
泣きゲーだとか、だーまえのシナリオがやっぱりいいだとかよく目にするので、死ぬ前に一度はやりたいなぁと思っています。

そこで、たまたま検索していたら、ニコ動で『MOON』の実況動画を見つけたので、ちょっと見てみたんですが...

最初のほうだけで、私は鬱ったw

テキストを読むたびに読む方にも痛みがびしびしと伝わってきてしますんです。
また、ジャンルが凌辱ゲーらしく、ひどい描写が最初のほうなのにめちゃくちゃありました。
とにかに重い。心理描写が重い。空気が重い。
これは、私が一生手を出さないほうがいいゲームなんじゃね?って感じました。
でも、最後までしっかりやればわりといいゲームらしいですよ...(^_^;)
ラストはエヴァっぽいとかなんとか。
今のゲームにはない感じが味わえそうですw

やりたいけど、なんかやりたくない。
よくわからない感情になりました。
たぶんもう実況動画はみませんねw

若いうちは無理かもですけど、おっさんになったらそのうち...かな

f:id:isyky2858:20160817161938j:plain

広告を非表示にする