ユーキャンの憂鬱

ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガの感想紹介を不定期にするよー

フリーノベルゲーム『NOeSIS』を始めてみた

こんにちは、最近暑さもおさまって、過ごしやすい天気に満足しているユーキャンです。

勉強もまぁぼちぼち、残りの部活もまぁぼちぼちがんばってるわけですが、最近無性にノベルゲームがしたくなってしまいまして...
なにか無料でできるものないかなと探していたときに見つけたのが、『NOeSIS』というフリーノベルゲームでした。

f:id:isyky2858:20160813205252j:plain

以前、猫箱ただひとつさんのブログで、『NOeSIS』に関する記事を拝見して、ちょっと興味があったので迷わずインストール!

拝見したのはこちらの記事↓
eroge-pc.hatenablog.jp

勝手に引用していいかすこし心配ですが(´-ω-`)



30分ぐらいプレイしてみた感想

久々のノベルゲームというのもあってかどうかは
わかりませんが、ふつうにおもしろかったです。
ジャンルはよくわかりませんが、たぶんホラー?なのかな。
学校で毎週人が死ぬという怪奇現象?事件?がおこることと、ゲームを始めたときの最初の部分から私はそう判断しました。
わりと引き込まれるというか、適度な緊張感を保ちつつ、ストーリーが進んでいくので、ホラー感は少なからずあるでしょう。
同人ゲームにしては、絵も綺麗だし、BGMのほうもそれなりに。
文章のほうは、読解力が低く、活字嫌いな私でも特に苦なく楽しく読めています。
特に気になるレベルではなかったかと。

まだ最後までやってみなければ評価はくだせませんが、このままプレイ続行といきたいと思います。


気になった台詞

プレイしてみて、私的にちょっとうーんとうなされた台詞をあげておきます。

f:id:isyky2858:20160813210815j:plain

f:id:isyky2858:20160813210827j:plain

わりとこういう台詞好きです( ´∀`)

最後に

ちょっとホラーとかグロとか苦手な私ですが、
最後までプレイしてみようとは思います。
私的にキャラも好印象だったのでw
今ここです↓
f:id:isyky2858:20160813211001j:plain

不定期にプレイ日記でもつけられたらと思ってます

広告を非表示にする