ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガを好む農学部大学生の日常

【日記】東京農工大オープンキャンパスにいってきた@府中

こんばんは、ユーキャンです。

8月10日に東京農工大、通称TATのオープンキャンパスにいってきました。

見てきたのは農学部で、キャンパスは府中にあります。

f:id:isyky2858:20160812220026j:plain


TATって(TAT)泣き顔にしか見えないww

TATまでのアクセス

京浜東北線南浦和までいき、そこから武蔵野線に乗り換え。後40分くらいで最寄り駅の北府中駅につきます。
そこからさらに徒歩15分で、TAT到着です。
私の最寄り駅からは1時間30分くらいはかかりますが、それでも他大学に比べればアクセスはいいほうです 。

キャンパス内を回っての感想

2つの学科の説明を聞いて、キャンパス内を回りました。
キャンパス内を回って思ったことは、

自然が多すぎぃ!

農学部しかないキャンパスなのであたりまえですけどw
外から見るとただの森にしか見えないw

また、建物のほうは、去年あたりに改修工事がおわったようなので、国立大にしてはとても綺麗でした。
キャンパス内に自然が多いせいか、教授も学生もみんなのんびりとした雰囲気が漂っていました。
こういう雰囲気はわりと気に入りました。

オープンキャンパスの感想

生物生産学科という学科の研究室に案内してもらって、研究のことをいろいろ聞いたわけですが、
その研究が意外とおもしろかったw
その教授はアサガオの花について研究してるらしく、普通の色とは違うアサガオをつくったとかなんとか。
おもしろかったのは、その品種の名前。


f:id:isyky2858:20160812215414j:plain


f:id:isyky2858:20160812215449j:plain

「暁の光」「浜の銀河」

失礼ですけど、すごい厨二くさいww
私は気に入りましたけどね。
純粋に花はきれいだし。

最後に

農工大はすごくいい雰囲気の大学で、わりと気に入ったので、たぶんここ受けます。

...

勉強せなあかん(´・ω・`)


追記
白衣売ってたwめちゃくちゃほしいw

f:id:isyky2858:20160812220052j:plain

広告を非表示にする