ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ話を中心にマンガ、ノベルゲームなどを扱ってます キャラ中心の小並感満載、日記もたまに、I'm key信者

週刊少年ジャンプを買う気がなくなっていく...

こんにちは、ユーキャンです。

どこかの記事で書きましたが、私は週刊少年ジャンプの読者であり、毎週かかさず買っています。
(あと2年ほどしたら成人してしまうんですけどw)

f:id:isyky2858:20160809153714j:plain


中学生のころ、漫画「バクマン。」にはまり、漫画を別の視点から見ることにおもしろさを感じ、
以来週刊少年ジャンプを買うようになりました。

f:id:isyky2858:20160809153924j:plain

(バクマンおもしろいです!そちらの感想はまた今度の機会に)



もちろん単行本も買います。

そんなこんなではや3年...たった3年でもいろいろな漫画が連載を開始したと思ったら連載終了してきました。

買って積み上げられたジャンプをたまに手に取ると、こんな漫画あったなぁwっと懐かしく思います。



もはや習慣にように、なにも考えずに私は今ジャンプをかっていますが、最近買う気がすこしなくなってきた気がするんです。

その根拠を上げるなら

①読んでいる連載漫画の数が少ない
ニセコイ連載終了
③定価がいつのまにか270円に...

①について

今私が読んでいる漫画は、

ハイキュー
ゆらぎ荘の幽奈さん
ハンターハンター(連載休止)
背すじをピンと

の合計9作品だけなんですね。
(実質8作品)
しかも、どれも最新で習慣で読みたいかといえば、そんなにおもってないわけです。
どちらかといえば、単行本だけでもいいかなって思っている作品ばかりです。


②について

習慣でかかさず読みたかった唯一の作品「ニセコイ」がおわってしまったので、今の私には、あまり週刊少年ジャンプをかう意味はないかもしれません。

ニセコイの感想はこちら↓
isyky2858.hatenablog.com


③について

私が買い始めたばかりのころは、高くても260円、安ければ250円で買えたジャンプも、消費税が上がったことで、270円も今はします。
毎週買うと、月1080円近くに出費になります。
これはなかなかでかいですね。

当時は漫画にしか興味がなく、この程度の出費は痛くも痒くもありませんでしたが、いまではその他に使いたい道がいっぱいあるため、なるべく出費は減らしたいわけです。

毎月1000円うくだけで、かなり楽になるでしょう。


これから

まだジャンプは買い続けるつもりでいますが、いつまで続くかは未定です。
大人になったらもうやめるかもしれないし、はたや、もっと好きな漫画ができてずっと買い続けるかもしれません。

ジャンプはわたしにとって、かけがえのない存在なのは確かです。
今日が月曜日だと実感するにはジャンプを買うしかないですしw

ただジャンプってたまるの早いですよねw
部屋にいっぱい積まれて部屋の面積が減ってこまってますw

広告を非表示にする