ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ話を中心にマンガ、ノベルゲームなどを扱ってます キャラ中心の小並感満載、日記もたまに、I'm key信者

初エロゲはなにをやろうかねぇ

エロゲ

こんばんは、ユーキャンです

ご存じか知りませんが、私は高3です。

つまり今年で18になるんですよ!


18歳といえば

今年の7月に行われた参議院選挙から、
選挙権が18歳にさがりましたね。

つまり、18歳といえば選挙権獲得です。

選挙にはもちろんいきますよ(ニッコリ


しかし、もうひとつできるようになることがあるんです。

飲酒喫煙は20歳なのでまだだめですね。

ではなにか?

それはエロゲが買えることです

なんでエロゲは18からおkなんでしょうかね。

よくわかりませんw

私はエロゲというものにすごい興味があります。

いわゆる抜きゲーにはそんなに興味ありませんけど、ストーリー重視のエロゲには興味あります。

いままでコンシューマー版
(つまり移植されたもの、当然エロなし)は
やってたんですが、やっぱりエロはあったほうがいい派の人間なんです私はw

ゲームをプレイして、お気に入りのキャラができたたら、どうしてもそのキャラのえっちなシーンが見たくなる。
これは男性として当たり前の思考だと思ってますが、実際どうなんでしょうかw

私がおかしいだけかもですねw

世の中にはエロゲにエロはいらないっていってるひといますしね。


個人的には絶対必要って思ってますけどw


エロゲのレビューとか眺めるの好き

エロゲに興味がありますが、当然買うどころか、プレイすることも今はできない。

そこで、私はよくエロゲのレビューとか感想考察記事をよくあさってます。

ネタバレ含まれているものがほとんどですけど、
これがけっこうおもしろいんです。

文章力のある記事なのかもしれませんが、読んでるだけでプレイしたくなりますw

最近のエロゲは抜きゲーだけでなく、ストーリー重視のものも充実していますから、まるで小説でも読んでいるような気分になれるし、エロゲから学べることも多くなってきてると思います
(まだプレイしたことないけどねw)

自分の人生の糧になるような作品に出会いたいです。


なにをプレイするつもりなのか?

アニメ版をみて興味をもったものとか、レビューサイトで評価の高いものをやっていくつもりです。

具体的には...

・ef
・はつゆきさくら
・グリザイアシリーズ
・夜明け前より瑠璃色
・ユースティア
・マブラブ
君望
スクールデイズ

とかですかね。

まだいろいろあると思うんですけど。

少なくともこれらは絶対やりたいです。


初エロゲはなににすべきか

正直迷う。
抜きゲーじゃなくて、そこそこストーリーがしっかりしてればなんでもいい気がする。


しかし、何事も最初が肝心ですよね。

真剣に検討して決めたいと思います。

候補は、white album2とか、グリザイアの果実とかかな。いまのところは。

f:id:isyky2858:20160806230812j:plain


f:id:isyky2858:20160806230833j:plain


最後に

とにもかくにもエロゲは中古でもお金が結構かかるので、お金を貯めなくてはなりません。

大学生になったら頑張ってバイトします...(´・ω・`)

おすすめエロゲとか、おすすめエロゲレビューサイト及びブログあったらぜひ教えてくださいm(__)m



追記
小毬ちゃん√(アニメ)の感想が依然まとまらずw

広告を非表示にする