ユーキャンの憂鬱

ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガの感想紹介を不定期にするよー

「チーム名は、リトルバスターズだ!」(1155字)

こんにちは、ユーキャンです。

先日体調を崩したため、部活を休み、
家でゴロゴロしていました。(勉強しろよっ!)

あまりに暇すぎて、頭が痛いのも忘れて、
あるアニメを一気見しました。
(そちらの感想はまた別の記事で)

そのあと、やっぱりなんか満足できないなぁーと
思い、懐かしのリトルバスターズを見返すことに
しました。


f:id:isyky2858:20160804181705j:plain


リトルバスターズとの出会い

私が初めてのリトルバスターズを見たのは、
高2の春でした。
二期の恭介が号泣するシーンに、すごい私も泣いたのを覚えています。
(夜中で一人で、よく考えると変なひとw)

ですが、正直いうと、今ではあんまり細かいことは覚えてないんですよねw

一回目は、なんだこれはってかんじで、
よく理解しないまま流れで見ていき、
感動するシーンになったら泣いただけです。

はっきりいって、なにも理解してません。

リトルバスターズだけでなく、key作品は
やはり奥が深く、1回2回見ただけでは作品の真理にたどりつけないんだと思います。

まぁそもそもアニメだけでスベテを理解しようってほうが無理あるんですけどね。
原作やるのが一番です。

しかし、時間がないため、今はアニメだけでもしっかりもう1回見たいと思います。



もしかしたら、なにも変わらないかもしれません。それでも楽しく見れればそれで満足です(今は)

考察を何千字も書けたらカッコいいんですけどねw

わたしの文章力、表現力では無理です。

リトルバスターズのお気に入りキャラは?

けっこう悩むんですけど、女性キャラならクド、
男性キャラなら恭介です。

アニメ版をみればわかりますが、クドはわふーしかいってないように感じるくらい、わふーしかいってないですw

でも、そこが気に入ってる理由です。

そこがかわいいんです。


f:id:isyky2858:20160804181828j:plain


恭介は、やっぱりイケメンですね。顔とかじゃなくて、行動、言動、立ち振舞いなど、男の私から見てもイケメンだなって思うくらい魅力的な人物です。

いわずもがな、ラストの恭介が泣いたシーンはすごい印象に残ってます。

男の涙っていいですよね。泣けます。


最後に

まだリトルバスターズをみたことないひとがいるかもしれません。

そんなひとは、いますぐ見ましょう。

今期アニメ?そんなのどうでもいいんですよ!
(全部が全部ってわけじゃないけど)

新しいのも見たい気持ちもわかりますけど、過去作もみるのもいいことだと思うんですよ。

名作は何年たっても名作です。新しいものが必ずしも優れているかといえば、それは否です。

見終わって見なければよかったなんて思いません(たぶん)

さぁいますぐみんなでリトルバスターズをみましょう!

わふー(>ω<)/

追記
ちなみに私はまだ2話ですw
こまりちゃんが入部したしたところです。

こまりちゃんの幸せスパイラル理論大好きです

広告を非表示にする