ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ話を中心にマンガ、ノベルゲームなどを扱ってます キャラ中心の小並感満載、日記もたまに、I'm key信者

こころぴょんぴょんするんじゃ~とかいってるけど、それまじ?(1798字)

筆者の主張

いまや全然アニオタじゃないひとでも、
ネットで無料でアニメが見れるから、アニメをみるようになってきている
(らしい、少なくとも私のまわりでは)。

アニメに対して随分風当たり弱くなってきましたよね。

ひと昔だと、成人してるひとが例えば
セーラームーン見てます」
なんていえば、冷たい視線と侮蔑をあびたのだろうに...(´・ω・`)


前述したとおりアニメ(深夜アニメ)は随分一般的になってきてはいるが、必ずしもすべてというわけではない。

一般的になりつつあるアニメとして、
私が代表的だと思うのは、ラブライブだ。

スクフェスを引き金として、あっというまに広まりましたね。

私もその流行にのった一人ですww

今思い出すとほんとによくはまったなぁと感慨深くなります。

もはやなぜあんなにはまっていたのかわからないくらいですww

NHKで再放送やるくらいになったんですから、
大したものです。




そして、私が一般的になりつつあるアニメとして考えているもうひとつのものは、

''ご注文はうさぎですか?'' 通称''ごちうさ''です

ごちうさ難民やら、こころがぴょんぴょんするんじゃ~などの言葉を生み出したアニメです。

内容は、ぶっちゃけただの日常です。

所謂日常系アニメですからあたりまえなんですが。

ローソンでコラボとかよくやってましたね。

ごちうさ関係のグッズとかほんとすぐに完売になるくらい人気が高いです。

いまやアニメ見ているひとなら必ずみるアニメに昇格したと思っています。



※ここから激しいごちうさ非難です
ごめんなさいm(__)m


そんな''ごちうさ''ですが、
わたしはあまり好感はもっていません。

内容はただの日常系のアニメのなかでいえば、
特に光るものがあるわけでもなく、
キャラもずば抜けていいかといえば、
そういうわけではないのです(個人的見解です)

笑えるわけでもない。泣けるわけでもない。
見ていてほほえまーな感じになるのは
確かにそうです。

けれでもそんな日常系アニメなんて
山ほどあるんですよ。

なぜそこまで''ごちうさ''にこだわるんでしょうか。


わたしにはそれがわからないのです。


たしかにキャラはかわいいです。
チノちゃんとか千夜ちゃんとか好きです。


f:id:isyky2858:20160802191432j:plain


f:id:isyky2858:20160802191458j:plain


でも、そこまでではないんです。


なんでみんなそんなごちうさごちうさばっかり
いうんでしょうか。


うーん(´・ω・`)



まとめると...

ごちうさはふつうにおもしろいし、
キャラもかわいい
・けど他の日常系アニメと比べて、
何か秀でているものはない

そこまで多くのひとに人気がある理由がわからない


また、ごちうさの舞台って日本ではなく
海外の街がモチーフになっているそうですね。

故に、どこか神秘的で、日本人にとって日常的ではないと思うので、日常系アニメとしてはどうなんでしょうかね。

さらに、学校生活の描写が少々少ない気もします。
学校に先生とかでてきませんよね。

それらの点も私にとっては好感がもてない根拠の
ひとつです。



おなじきらら系なら、わたしはごちうさよりも
''きんモザ'のほうを推します

綾もいますしw


f:id:isyky2858:20160802192317j:plain


ごちうさが悪いっていってるわけではないです。
好きなひと多いでしょうし、
自分が好きなものを否定されたらいい気持ちは
しませんよね...ごめんなさい


ただ、ごちうさだけなんか特別扱いされてるなぁと感じることがあり、わたしのまわりで
「あ~こころがぴょんぴょんするんじゃー」と
うるさいやつがやけに多いので、
ちょっとムカッとしてるだけですのでw

ただ流行りのものを自分のやってますよ的な
アピールをする人間に好感はもてませんね。


しっかり中身をみて自分がそれを本当に好きなのかをしっかり考えてほしいものです、私の回りの人間にはw

広告を非表示にする