ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ、エロゲ、マンガを好む農学部大学生の日常

アニメに対して小並感しかいえない私...(1135字)

こんにちは、ユーキャンです。

突然ですが、みなさんアニメはみますか?

私はもちろんみます。というか高校生になってからアニメしか見ていない気がする...(^_^;)


アニメといっても、幅広いものを指します。国民的アニメであるサザエさんドラえもん
深夜アニメ、子供向けアニメetc


ジャンルも恋愛、バトル、日常、感動etc
いろいろなものを扱っている、それがアニメです。


生まれてからいままで振り返ってみると、
いろいろなアニメを見てきたと実感します。

それでも、アニメ界隈からしてみれば、
それはほんのごく一部に過ぎないのでしょう。

死ぬまでにいったいどれだけのアニメを
見ることができるのかといったら、
数はけっこう絞られてきます。

1つでも多くの名作と呼ばれるものは見ていきたいと思っています。



さて、私はアニメを見るのも好きですが、
アニメ視聴後の考察や感想を見るのも
わりと好きです。

何千字ものアニメ考察を書けるひととかマジで
リスペストです。



例えばアニメをみて、おもしろかったなぁーと思う。

けれども、
どこがどう面白いのか、
このアニメを通して伝えたかったこと
アニメ内のあるシーンに対する解釈などを
言葉で表すことが私には到底できないのです。

私にできることは、
せいぜいキャラの可愛さを語るとか、楽しかった・面白かった・感動したなどの小並感を言う
くらいなのです(´;ω;`)

アニメの感想、考察を言葉であらわす術を
会得していないと、自分の好きな作品を別の人に
勧めることができない。

それは非常に悲しいことだと感じています。

他人と意見を共有することができないと
自分の見解は広がっていかないし、
自分の意見が何の役にもたたず、
無駄になってしまいます。

前述した通り、我々が生涯見ることができる
アニメの数には限度があります。

ならば、自分が名作だと思ったものは、
言葉を駆使して相手に勧め、逆に
相手の意見を取り入れて自分が見る作品を
決めていくのが一番よい方法だと思います。

すべてを自己完結させるひともいるでしょう。
私なんかけっこうそうですww

しかし、私の経験からいって、
自己完結はちょっと悲しいですよ。

いいと思ったものは発信しましょう。

たとえそれが小並感だとしても...w

大切なのは気持ちです!



表現力、文章力ほすい(´・д・`)


そんな小並感しかいえない私ですが、
これからは頑張ってアニメ感想を書いていきたいと思います



↓くりむちゃんイイコト言ってます
f:id:isyky2858:20160802182517j:plain

広告を非表示にする