ユーキャンの憂鬱


ユーキャンの憂鬱

アニメ話を中心にマンガ、ノベルゲームなどを扱ってます キャラ中心の小並感満載、日記もたまに、I'm key信者

オススメ水樹奈々様ベストソング5

こんちには、ユーキャンです。

今回は、皆ご存じNHK紅白歌合戦にも
出場経験のある、アニソン界の女王、
水樹奈々様のオススメソングベスト5を
私的価値観満載で紹介していきたいと思いますw


f:id:isyky2858:20160801190801j:plain



第5位 「深愛

知る人ぞ知る、かの有名なエロゲー
ホワイトアルバムのアニメ一期のOPです。

ホワイトアルバムって浮気がテーマのエロゲ
らしいんですが、そのテーマに反する曲名って
時点で、私的評価はかなり高いです。

また、歌詞にもかなりの意味がこもっており、
心で聴いて、落ち着く。
けれども、熱唱したくなるようなメロディを
備えいると思ってます。

そのうちカラオケいったらぜひ歌ってみたい曲ですね。
(カラオケいったことないし、難しそうorz)



https://youtu.be/ePVJdev77Gw


第4位 「innocent starter


知る人ぞ知る、魔法少女リリカルなのは(無印)の
OPです。

魔法少女リリカルなのはでは、水樹奈々様は
声優としても出演されていて、
水樹奈々様といえばフェイトちゃんといっても
過言ではないでしょう。

フェイトちゃん、ほんとにかわいいんだよねぇ...


f:id:isyky2858:20160801191922j:plain


これもアップテンポの曲ではありませんが、
歌詞がすごくいいです。
魔法少女リリカルなのはの内容とマッチしていて、アニメをすべて見終えた後に聴くと、
最初に聴いた時とはまた違った風な印象や感想を
持たれるでしょ。
私なんかかるく涙ぐんでしまいました(泣
「なまえをよんでー」のところとか

よければぜひ曲だけでなく、本編のほうも見ていただけたら、数倍楽しめると思います。


f:id:isyky2858:20160801192535j:plain


https://youtu.be/CtVJKVJ77PU


第3位 「pray」

魔法少女リリカルなのはStrikerSの挿入歌です。
アニメのほうをみたことあるひとは、この挿入歌が挿入される場面の高鳴りがわかると思います。

明らかに挿入歌としてはもったいなすぎるレベル。

終始カッコイイって聞き惚れてしまう曲であり、アップテンポの曲に部類されるでしょう。

曲だけでなくきいてもよし!アニメシーンと一緒にきくもよし!
とりあえず一度は聴いてみてほしいです(切実


https://youtu.be/GiVBO6xMFP4


第2位 「MASSIVE WONDERS

またまた魔法少女リリカルなのはStrikerS後半のOPです。

どちらかというと前半のOPのほうが有名らしいが、私はこちらを推します。

とりあえずカッコイイ。

アップテンポが自分のテンションも上げてくれて、元気がないときとかは本当によく聴きます。

OPのムービーもすばらしく、ワクワクして仕方ありませんww

OPのムービーと一緒にみると、あぁかっこいいなと見惚れます。(たぶん)



https://youtu.be/Vt_zVQkdovI


そして...

第1位 「ETERNAL BLAZE

魔法少女リリカルなのはA'sのOPです。
奈々さまの曲のなかでもかなり有名曲ですね。
魔法少女リリカルなのははみたことないけど、
この曲は知ってる、というひとも大勢いるかと。

かっこよさ、テンポ、歌詞、どれをとっても
私的にはベストです!

こちらもOPムービーがすばらしく、一緒にみると
さらに楽しめます。

https://youtu.be/LlHvTKs_73k




いかがでしたでしょうか?

気になる曲があったらぜひ聴いてみてくださいね。

魔法少女リリカルなのは本編もオススメですよ!

f:id:isyky2858:20160801195135j:plain


そのうち魔法少女リリカルなのはについては、
正式に別に記事で語りたいと思っております。
今年の10月に新しいアニメやるそうですしね。

そういえば3rdまだかなぁwww


それではまたね👋

広告を非表示にする